LOADING

ブログ BLOG

増築工事 広島市安佐南区長楽寺

増築工事
こんこんこんにちは!!ホームリノベートの和田です! 
今回は今年の初夏に増築工事をさせて頂いたリフォームをブログにさせて頂きます。
お客様は前からお付き合いさせて頂いておりました、1級建築士の同業者でございます。
同業者から選ばれるってのは私としてはとても嬉しい事です!
色々とこだわりも入れつつの増築工事となりました!

外壁解体工事

増築する箇所の壁を解体致します。
まだ老朽化が進んでないので外壁のモルタル解体も簡単にはとれません。。。
大工さんに解体もお願いしました。解体業者が入ると、どうしても撤去しなくていい箇所まで解体してしまったり色々と細かく指示しないと大変な事になってしまいますからね!!

基礎工事

基礎工事もブロック基礎ではありません!
アンカーの通りも完璧なんで激写するしかないでしょ!!
基礎業者さん、ありがとうございます!
基礎工事の段階でお客様もメチャクチャ喜んで頂けました!!

躯体工事

躯体工事
土台に柱、梁をかけて躯体工事完了の写真です!
この日はめちゃくちゃ暑かったんで、私とお客さんで日除けを設置。
熱中症対策も万全で大工さんにも喜んで頂けました!

断熱材40K施工

内装 断熱材
内装の断熱材の施工風景です。
断熱材はロックウールの40Kで住宅ではあまり聞いたことがない密度!!
ハイスペック増築です!
ちょっと残りましたが、高価な物なので・・・
今後使い道ないかもですが、一応持って帰りました(笑)
こういう事するんで倉庫がパンパンになるんよね~~😢

サッシはトリプルガラス!

増築工事
サッシはハキダシとFIX窓の2箇所です!
これがなんとトリプルガラスなんです。
皆さん、ご存知でしょうか?
リクシルのサーモスXという商品でして、ガラスが三重になっているんです!!
こちらも、私と同様、ハイスペック!!!(笑)

内装仕上げ アカシア

内装 アカシア
内装では壁、天井ともにクロスは使用せず、アカシアという無垢材を張り巡らせて、サッシ周りもアカシアで四方枠にしたのでハイスペック増築部分が異空間となりました!

ビフォーアフター写真

増築 ビフォーアフター
最後にハイスペック増築のビフォーアフター写真です。
今回の工事は1級建築士の同業者ということもあり、色々と勉強させて頂きながらの
工事となりました!
本当にいい経験をさせて頂き、感謝でいっぱいです!携わって頂いた業者の方や
奥様や娘さんにも色々とご協力頂き、本当にありがとうございました!!
また、何かありましたらご連絡お待ちしております!!