LOADING

ブログ BLOG

新築定期点検 安佐北区亀山S様邸

新築外観
こんこんこんにちは!! ホームリノベートの和田です。 今回はハウスメーカーの新築1年目の定期点検にお伺いさせて頂きました。
とても感じよくご対応頂き、感謝です。外観を見て頂くと分かる様にかなりスタイリッシュな感じで広島の戸建の新築はオシャレでレベル高い建物多いなと思います。
大きな窓にオシャレなタイルと縦張りの目隠しのフェンスもアクセントになっていい感じですね!

ロックガーデン

ホームリノベート
ロックガーデンってご存知でしょうか?
簡単に言えば手のひらサイズ以上の石とか岩を庭に使用するんですよ。今回のお客様はグレーが強めな石を採用されていましたが、茶色いのが混ざった石もありますし、ちょっと濃いグレーや黒っぽい石もあります。これはその場所、掘削した地域で色の違いがあります。

石の種類 色々

外構 石
東広島とかは茶色いのが混ざっていてそれはそれでいい感じになります。薄い肌色混じりのクオーツストーン系も人気なんですよね!ただ、気を付けないといけないポイントがこの茶色です。これは鉄の成分が入っている場合が多いですので、基礎の塗料に付着したりコンクリートが茶色くなったとか色々と困った事もあるかもです。ご注意下さいませ(^_-)-☆
ホームリノベートでは内装工事はもちろんの事、外構工事のリフォームやリノベーションもさせて頂いていますのでお気軽にご相談くださいませ。 HOMERENOVATE 和田でした!