LOADING

ブログ BLOG

広島県廿日市市阿品台山の手 Y様邸 間仕切り解体工事

こんにちは!ホームリノベート株式会社の和田です!今回は間仕切壁撤去工事のリフォームでお世話になりまた、広島県廿日市市阿品台山の手のY様のご紹介です!
解体工事といってもこれはリノベーションですね!!
①事前に図面を確認して柱がないかどうか。。
②解体した後の三方枠の納まりをどうするか。
③予算は出来るだけかけたくないとの事で最低限リフォームのプロして出来る範囲を選定

等々、色々と試行錯誤しながらリノベーション工事をさせて頂きました。

https://www.instagram.com/kohananako/

解体工事①

今回のリノベーション工事で実際に解体工事をするのは解体業者ではなく大工さんです。なぜかというと、解体する部分と残す壁の取り合いを綺麗に解体したいのであえて大工さんにしてもらいました。そのおかげで本当に綺麗に解体できました。

解体工事②

さすが、大手ハウスメーカーで新築されているだけあって、予想以上にてこずりました(笑)
って事で、私も応援しております!! 邪魔はしていないはず!!(笑)

間仕切り解体 完成!!

今回は玄関だけでは収納が少なくて困っていらっしゃいましたので、隣にある和室を解体し、大型収納を玄関に併設するって事でした。なので、収納部分は構造用合板のままでいいかなと思っていましたが、どうしても付け框と合板の15mmの段差が気になりましたので、12ミリの合板を貼りました。
構造用合板といっても最近高いのでビックリですよね💦
って事で完成です!!

とってもご満足頂けました!!!

下記にリンク付けてます。嬉しいコメントも頂いて感謝しかないです!!
この写真は工事後に実際にキャンプ道具を置かれた後です!!めちゃくちゃいいじゃん!!(^_-)-☆、めちゃくちゃ嬉しいです!!
最近、魔法のリノベってドラマやってまして、実際はこんなに簡単にうまくはいかないんだよ!!って
思っていました! が、少しでも当社のリノベーションで魔法をかけれるように、ご満足頂けるように!これからも全力で取り組みますのでホームリノベートを宜しくお願い致します。

👇