LOADING

ブログ BLOG

玄関扉リフォーム/リシェント工事

リクシル リシェント G77
こんにちは、リフォーム、リノベーションの施工会社 ホームリノベート株式会社 和田です! 今月は広島県の県北の庄原市宮内のM様邸の玄関扉の交換工事をさせて頂きました!
色々なメーカーがリフォーム用の扉を出してるんですが、今回はリクシルのリシェントという玄関扉を提案させて頂きました。
なぜかと言うと電気工事が必要無いからとリクシルはリフォームのバリエーションがとても豊富なんです!

リクシル リシェント カタログ ⇐クリック

1日で工事が完了!!

リクシル リシェント カタログ
玄関扉の工事って1日で本当にできるのか?? いくらくらいするのか??などリフォーム工事をしてもらおうと思っても分からない部分もおおいですよね。会社にもよりますけどリシェントに関してはカバー工法ですので1日で工事が完了します。先程も解説したように電気工事が必要無いので簡単に言ってしまえばサッシ業者さんだけで取付可能なんです。(*ケースバイケースですが。。。)今回のM様も朝の9時からスタートして15時くらいには完了しました。

秘密はカバー工法(^^)/

リクシル カバー工法
玄関扉のリフォームはカバー工法と言いまして、古い玄関の扉だけとって枠は残す。そしてその枠に対してカバーをカパッとはめ込むという仕組みです。なので、デメリットは若干開口の間口が小さくなってしまうという点です。ただ、家の玄関が新品になると本当に良い!生まれ変わったような気がします!!

リシェントは豊富なバリエーション!

リクシル リシェント 高断熱
これ、断熱材仕様だけでこれだけたくさん!!他にももっと山間部や東北地方で使用する高断熱仕様とか性能があまり良くないけど安価なアルミ仕様ってのがありまして・・・本当にたくさんあるのでお好みの玄関扉が見つかります!!
今回採用頂いたのは断熱仕様のG77のマットブラック! めちゃくちゃいい感じのツヤ無しブラック!

機能性もバッチリ!

電気錠や採風、断熱性能、採光、防犯とほんとすごいんですよね。
ちなみにわたくし、リクシルの回し者でもなんでもありませんよ!ww YKKも意外と好き!w

2種類の電気錠から選べます!

リモコンキーでオンオフ出来るタイプとカードキーをかざすタイプの2種類があります。 登録も簡単なんで本当に便利な世の中になったもんじゃのうって感じ(笑) 
*ちなみに電池なので切れそうになったら、『ピピピピピ』と5回なってお知らせしてくれます!
詳しくはリンクをはってますのでYouTube見てみてください!

M様邸の完成写真!

リクシル リシェント G77
今回は親子ドアで断熱仕様でしたので少し時間がかかったのと、玄関の商品自体が重くしっかりしてましたのではめ込むのに少し苦労しました!
が、お客様がほんとに満足して頂けたので工事して良かったです!
ホームリノベート株式会社ではリフォーム全般承っておりますのでお気軽にお申し出下さい。