LOADING

ブログ BLOG

先進的窓リノベ 2024

こんにちは!昨年に続き先進的窓リノベ第二弾!
リフォーム工事してきました!!
広島市安佐南区伴南です!場所はこころの団地!こころは本当に冬が寒いんですよね。。。
窓5カ所で、内窓のインプラスを施工!
商品の性能や補助金の内容に関していろいろとまとめてみましたのでぜひご覧ください!!

冬はあったか夏はさわやか

写真にもある様に『夏はあったか冬はさわやか』って最高じゃないか!?www
ホンマかいなって思われる方も多いと思いますが、本当に違います!!
しかも防音にも優れてますので、外の音が気になる方にとっても最適なんです!
カタログでは冬場に+7度も暖かいんですから、電気代も灯油も高いのでリフォームするしかないですねwww

工事の日数

当社では5枚の窓があってもわずか半日で仕上がりました!
ただ、インプラスって結構重いので搬入するのはなかなか大変!!
特に2階の窓やる時でハキダシだったらもうへとへとです💦
障子最大重量は障子1枚あたり約50kgになります。少し小さめの掃き出し窓でも40キロ台が引違窓なので2枚!!重労働ですね💦

2024年度の窓リノベ補助金

昨年は薄い水色でしたが、2024年度はピンク!!ですね。
色分けがしてあって分かりやすいですね!
って、分かりやすいのは色だけで、この申請手続きがかなり、面倒くさいんです!
よくまーこんなに面倒くさいように作成できたな!!!ってほど面倒くさいし、補助金がおりるのがめちゃくちゃ遅いんです!昨年の補助金もまだおりてません!3か月以上ですよwww
しかも昨年と比較して窓リノベの補助額が少し減ってます。
しかも主軸の内窓サッシの額がガクッと・・・。

【2024年補助金】内窓が大幅減少!

細かく説明しますと。。。

内窓とハツリ工法はガクッと減少
しかしガラス交換とカバー工法は増額です!
私、個人としましては高機能で施工も簡単な内窓が一番おすすめだったんですよ。

ちなみにDIYは補助金の対象外です。

補助額ですが、
一戸あたりの上限補助金額は200万円!!!
補助額が減少したとはいえ、最大200万円ってスゴイですよね!!
SランクやAランクで一番ありそうな内窓が一番下がってる!
1つの窓に対して16000円~17000円下がってます。
20個窓があったら、30万以上も違う・・・。
それでも補助金出してくれるだけでうれしいですよね☺

玄関扉も補助金に!?

減額だけだとがっかりなんですが、今年の窓リノベは玄関扉も対象になっております!
しかも勝手口も対象です!玄関扉はカバー工法なのでカバー工法の補助額はSSグレードで最大1カ所だけでも22万円も出ます!! 勝手口とセットだと30万以上の補助金!
これは狙い目ですね!!
それぞれの交付申請は2024年3月下旬からです。
詳しくは当社のHOMERENOVATE(ホームリノベート)株式会社の和田までご連絡下さい!
国の補助金交付は通常のリノベーション、リフォーム工事みたいにパパっと出来ないのでご検討の方はお早めに♬