LOADING

ブログ BLOG

新築の点検業務

こんにちは。HOMERENOVATE株式会社の和田です。
今回はリフォームやリノベーションの他に、ホームリノベートでは
家の定期点検も行っているんですよ、実は!
*写真は実際の和田でございます!
新築のメーカーさんとかの点検やメンテナンスを
専門にさせて頂いております。
広島ではかなり有名な新築の注文住宅で毎月の受注もコロナに
負けず!めっちゃスゴイ売上でして、ほんとビックリ!! スゴイ会社です!

新築戸建メーカーの定期点検

ホームリノベートはリフォーム&リノベーションをしながら
家の定期点検やアフターサービスもさせて頂いております。
*実は私も前社勤務の大手メーカーさんで家を建てています。

具体的には、1年点検、2年点検、5年点検とお客様からの電話があった際のアフター対応ですね。
最近は毎月数十件ありますので、土日は大忙しです(^_-)-☆
いい事ですね(^_-)-☆

定期点検の重要性

リフォームの工事を対応させて頂いている実際の写真です。
今年に入ってキッチンから漏水したとか、2階のトイレから水漏れがしたとか、
ほんと、何件も緊急性を要する連絡がありまして、都度対応させて頂いています。
早い段階だと、まだ軽傷で済んだかもですが、ジワジワ漏れていて、柱や
土台が腐っていてどうしようか・・・💦
ってなる場合が多いです。
なので、新築でなくても家の定期点検はした方が良いですね。

新築のサービスでは、10年点検までとかが多いし、建売とかだとそんなサービスすら
ないかもですよね。
ただ、家は10年以降が傷みやすいです。
なので、新築でなくても点検はした方がいい!!
当たり前ですけどね。ま、やってない家が多いです。
車は、車検もあるし点検も古くなってもあるのにね。。。

私は、何年??いや、何十年も家のメンテナンスをしておりますので、
言わば、家のドクター!!ハウスドクターですね。
ご相談下さい!!
ちなみに、火災保険での対応もできますし、こちらも得意ですので
ご相談下さい!!

リノベーション工事後の安心感

ホームリノベートでリフォームして頂いた後のアフターフォローもお手のもの!
リノベーション工事をしたら今後どうなるかといった目線からも
ご提案できる自信がございますし、実績がございます!
その他のメーカーの点検業務もリフォームやリノベーション工事も
店舗の改修やマンション工事も網羅しておりますので、
何かあればハウスドクターの和田にご連絡を!!

メンテナンスの専門から見てどの新築メーカーが良いか等も問い合わせもお気軽に
ご相談下さい。
以上、アリザス!(^_-)-☆